So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

花粉キテマス・・・(黄砂?) [life]

いただいたコメントに返せないってゆーのがホントいちばん

イーっっ!!!

ってなっちゃいます・・・。

曽根風呂~~~~(▽_▽〆


ところで、お友だちからオススメ野菜汁とゆーのを今日作ってみて
さっそくお味噌汁に使ってみました。

<野菜汁>
根菜やらショウガやら昆布やらをぐつぐつ煮た汁。ちゃんとアク取りしてね。

ショウガとにんにくいれたせいか、胃がポカポカ[わーい(嬉しい顔)]

花粉症がヒドくなってきちゃって、鼻水が気づけばポタ~リ[ふらふら]、かゆくて目をこすっちゃうので
クマクマ[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなカンジなのでちょっとでも体の内側からキレイに近づけよ、と思いまして。


去年が楽だったのでウッカリしてましたが、この季節は極力引きこもりたいカンジです・・・[たらーっ(汗)]



クチサケオンナ [life]

昨日、今日と、風スゴかったですねぇ~。

も練習にならない上に、ホコリで鼻の中やら耳の穴まで、真っ黒になりました

 

ところで、今日もちょっとキテましたが、わたし、花粉症(ノ_・、)です。

(知り合いに言わせると日ごろの不摂生のせいだから自業自得だそーです(^_^;))

 

で、2週間前くらいから、花粉症の薬を飲んでいます。

たぶん、鼻水とかには効いているんだと思うのですが、まだそんなに飛んでいないので

効果は不明。

 

ただ、薬を飲み始めると、鼻の粘膜が乾きます。(それで鼻水グシュグシュを押さえるので当然だけど)

さらに言うと、全身の粘膜系(っていうのかな?)が、乾燥する気がします。

なんだか唇全体も、変ながさつき感があるなぁ~~~、なんて思ってた矢先。

 

大口を開けてワロタ(≧∇≦)瞬間、

 

口が裂けたっっガ━━(゚Д゚;)━━ン! ! !

 

 

どんだけ大口やねんっっ!!! 

 

上品に微笑むくらいならどってことないのですが、ゲラ笑いしたときとか

ゴハン食べるときがイタイ。。。

 

そんなわけで、冬のアカギレ・乾燥対策、ユースキン(ヒアルロン酸入)の活躍の場が増えました。

 

と、アレルギーには刺激ブツがよくないと聞いたので、そろそろキムチ鍋や、チョコレートも

封印しなくちゃ、と思っております。

でもコーヒーだけは封印できないなぁ・・・(笑)

 

 

(おまけ)

 

ピエールマルコリーニのCœur Framboise[クール フランボワーズ]

濃厚なクリーミィー感、甘さの中のビターネス。

ラズベリーとリキュールの香りの後引き具合の絶妙さ。

 

高級チョコってほとんど食べない(食べられない?)庶民派代表なワタシ。

バレンタイン・シーズン限定商品として販売されてるのですが、生まれて初めて

自分用のチョコとしてに買っちゃったほどスキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちがーうぅぅ・・・ [オトナになれないとき]

今日、レギュラーのクラスにの振り替えでたまたま行ったスクール

 

バイトさんのコーチが一人、今日で最後とのことでした。

レギュラーのクラスではないので、回数は多くはないのですが、苦手なボレーとか、

とても上手に教えて頂きました。

(上達してるかは別問題として

 

最後、「ありがとうございました、これからも頑張ってください」って、言いたいなぁ~~、

言いたいなぁ~~~~~~、・・・ナァ~~~~~~・・・・・・。

 

他の受講生のみなさんに囲まれていらしたので、タイミングを逸してしまいました。

あ~ぁ。。。

(今日はピン参加だったので輪に入りづらかったし。言い訳だけど)

 

気持ちは伝えないと伝わらないって、いつも周りにはエラそぅに言ってきてるのに。

感謝の気持ちを伝えたほうがいいときにサラッとご挨拶できないなんて、

 

大人としてどないやねん???

 

と、ただいまちょっと反省モードです。

 

見た目とかそーゆーんじゃなくて、人としてまだまだ足りません。

明日からまた頑張りま~す

 


エスカー? [Favorites]

水族館ってスキです。

 

一年前に行き損ねてなんとなく行き損ねていた新・江の島水族館。

(新、になってから行ったことない)

 

本日やっと行ってきました~☆

 

 

 

それにしてももう2年以上前に買ったデジいち EOS Kiss DN、

いまだに使いこなせていない(ノ-×。)

暗い水族館の中、動く被写体をうまく撮るコツを勉強しなくちゃ・・・。

 

さて、帰り際、エスカーで上り、江の島の景色を眼下に望むかわいらしぃCafeでお茶しました。

 

ここ、「LONCAFE」は、ほんっっっとーに超オススメ

 

込んでるときはお席が空いたら「空きましたよ~」ってしてくれるし、テーブル席がおこたに

なってて、寒い日に足元からホンワカあったか

 

それだけでもけっこう幸せなのですが、やっぱりココは、看板メニュー、

 

フレンチ・トースト

 

 ※チョコムースとドライフルーツのフレンチ・トースト

 

おいしくてトロけちゃう。

あぁ、シアワセっっっ♪♪♪

 

 


初体験♪

今日はが積もったコートの雪かきを朝からやってました。

 

雪かき人生初体験

自家製Snowman。ラブリーでショ??

夕方には目もボタンも取れてやつれはててしまい、コワイ宇宙人みたいになってました

 

一時間強で雪かきも終わり、けっこう普通にテニスすることができました

ただ、かなり腰入れて雪掻いたので、明日は筋肉痛になりそぅ

 

マッサージしてもらいタイです~(;´ρ`) 

 


お風呂セット 2008/02/09 [life]

寒い季節はお風呂に限ります

 

そんなわけで、本日のお風呂セット

 

今の季節はどうしても代謝が悪い(もともと代謝低いのに輪をかけて)ので、

汗をかけるように『溶岩浴エステなる入浴剤。いかにもドクドク汗かきそうデショ?

・・・ぬるめだったせいか、あまり汗はかけなかったけど

 

あともう一つは、モロッコの粘土、『Ghassoul』(ガスール)。

これを水とハチミツで溶いてパック。

 

Ghassoulパックだけだとそこまでイィと思わないんですが、そのあとに

普通のパック(顔型のシートで顔に貼り付けて使うヤツ)をすると、

すごくよく浸透するような気がして、最近のお気に入りです☆

もとが粘土なせいか、毛穴のヨゴレを掻き出してくれてるからかもしれません。

 

練りネリしたりするのにヒト手間なので、時間のあるときしかできません(^^;

 

楽しいBath Timeグッズ、今度は別のをご紹介しま~す^^

 


準備☆ [アラカルト]

 とで、今日もは中止デス。

 

先週末からほとんど体を動かせてないので、カロリー消費ができなくって

このままぢゃメタボ街道まっしぐら・・・ャバィ( ̄Д ̄;)

 

 

ともあれ、日本代表完勝

ヨカッタです。前半は、また点取れない病かっとちょいヒヤリしたけど。

東アジア選手権もがんばれ~~~~

 

 

さて、会社では2月1日で異動があって、12日に新しい部署にお引越しすることに。

 女子にとって一年で最大のイベント、バレンタイン目前です

 

新しく一緒に働くことになった人たちに、

 

・これからお願いしますの気持ちをみなさんにお伝えしたい

・ヤラしくない感じで軽めな感じにしたい

・一人で10人分も買ったらお金かかる

 

なんてツラツラ思いながらぶらぶらしてたら。

出会っちゃいました、ちょこしがー( ̄ー+ ̄)

 

 

 

激安(1個120円くらい

 

これなら既婚の同僚がオウチに持って帰っても奥さんに怒られたりしなさそーデショ??

(たぶん残業中にみんな食べちゃうだろうケド)

 

 

 


狙い外れる・・・汗 [life]

最近、たまにが送られてくるオジさま。

 

勉強会で知り合ったオジさまは、営業という職種においては、わたしよりずっと先輩で、

たくさんのことを知ってて色々教えてもらっています。

本当に勉強になる。そういう意味で尊敬してる知り合いの一人。

 

ただ、最近、チームの一人ではなく、女性扱いされるようになってきて、ちょっと面倒クサイ(ー_ー;

(前にも書いた既婚のおじさんのことです。)

 

で、その人も交えてみんなでに行くとき、場所が銀座だったものの、女性を

意識させたくなくてジーンズニットキャップ、というグダグダで行って見たところ・・・

 

帰りのメール:『帽子かぶってた姿、ちょっとかなりかわいかったあ

 

っっだぁぁ、ちがぁ~~~~(ノ≧ロ)ノ

 

狙ったところが大きく外れたショックで、レスする気もしまへん(涙)

 

やっぱ30代独身オンナて、既婚のおっさんしか相手してくれはらへん年頃なんやろか・・・くすん。

前向きなロマンスがなかなかないこともあって、ちょっと萎え中

 

・・・ハイ、やめやめ。

明日は元気、っと

 


靴の匂いとり [life]

今日は、東京は雪です。

当然、住んでる川崎も

 

は中止になってしまったけど、めったにないので雪が降るだけでもゥキゥキ

でも、気温が十分下がってないんでしょう。

ふったそばから溶けはじめるので、道路はじゅるじゅるデス。

 

話は違いますが、昨日は定例の勉強会メンバーと、勉強会の後新年会@銀座。

都々's Barというマジック・バー。

軽いベタ系な関西ノリと音楽オススメです

 

さて、そのときに使える情報をGet。

女子なら冬のブーツの匂い、お座敷居酒屋とかで脱ぐとき、気になるメンズが

そばにいないときに脱ぐとか、ちょっと気にしたことないでしょうか?

(男子がいなくても気にしろって??(^_^;;

 

そんなときにはコレ。

 

(靴の中に) 10円玉 x 3枚

 

効きます

・・・まだ試してないけど(笑)

 

足臭いおぢさんな皆サマにもオススメです。

 

こんな風に使われた10円が世の中を循環してるのかぁ~、と思うと、

10円玉を触るのは、一口餃子を買うのと同じくらいドキドキです(* ̄ー ̄)

 


えびらん ほっこり♪ [おいしかったもの]

今日も一日寒かった~((。≧д≦))

 

お昼、あったかゴハンが食べたいなぁ~。。。

と、お客さんとこから会社への帰り道をブラブラ。。。

 

気になってたけど入りづらくて入ったことないお店発見。

ちょっと時間も早めだし、覗いちゃおう!

・・・・・・。

「いらっしゃいませぇ~~~~、靴、下駄箱にどうぞ!」

「お席こちらにどうぞ、ぁ、コートおかけしますね」

「寒いんでよかったらブランケット使ってくださぁい」

 

なんだか店員さん、明るくってやさしぃなぁ♪

ピンヒールでてくてく歩いたせいで、冷え冷えだった足元もすっかりホカホカ。

 

で、お腹もあったまろぅと思って、

「冬野菜のあったか卵とじおうどん」  ※名前違うかも。

頼んでみました

 

やさしくてあったかいお味((*^-^*))

 

ねぎとろ小どんぶりも、ゴハンは二色玄米ゴハンで、からだにもやさしィよ☆

 

小鉢のレンコンとこんにゃくの炒め煮は、これだけでゴハン3杯くらい、もしくは

日本酒2合くらいいけそうなお味。

 

こじんまりとした居心地のヨイお店でのランチは、店員さんもあったかくて、胃袋も満足。

夜のコースも、恵比寿にしてはお得みたいなので、一度行ってみようっと。

 

お茶の子菜々

渋谷区恵比寿1-4-5 ホームベースビル2F

 


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。